コントロールセンター

コントロールセンターのピラミッドのてっぺんに上る所で思いっきりつまづく。難関①まずゴーストが奪えない。難関②空から狙い撃ち。難関③大砲でも狙い撃ち。難関④どこいけばいいのかがわからない。
とりあえずスナイパーライフルとロケットランチャーを発見。そして、このマップの調査をするために一つずつクリアしていくしかなかった。
ゴーストは突っ込めば簡単に奪えるようになった。バンシーは奪ったゴーストで崖にぴったり張り付いて迎撃。・・・してたが、普通にライフルでも倒せた。レイスは普通にゴーストで周りをぐるぐるまわりながら主砲避けつつ撃破。あとハンターとか雑魚とかぷちぷち潰してから、ゆっくりと捜索に入る。
真ん中の壁の上に乗れるんじゃないかと試してみたらいけたので、上の方からライフルのスコープで辺りを観察。ついでに砲台の敵とかを狙撃。とかしてると普通にのぼれる坂を発見。今までの苦労はいったい・・・・・orz
まあ上からあらかた戦力を叩いておいたので、進むのは楽になったけども。
で、無事チェックポイント通過。いやー無駄な労力使ったけど達成感あったからよし。