フォルツァ2

フォルツァ2で4人対戦をしたのだが、ちょっと余所見してたらクラッシュして車が動かなくなった。なんとかピットに戻ろうとしたが、アクセル踏んでもバックしたりとか挙動不審すぎた。クラッシュ時の挙動ってどこまで本物をシミュレートしているのかは知らないが、いきなりギアが繋がったような感じで急バックしたりしてさらにクラッシュ度合いを深めていったりして笑える。
レースゲームは一度ミスすると取り返しが容易ではないので、緊張感はあるがやはりゲーム的に逆転の要素がもう少し欲しい。ミサイルくらいはあってもいいんじゃないだろうか。あとオイル射出とか照明弾で妨害とか。違うゲームになってしまうから無理か。素直にバーンアウトパラダイスとかやっておけって話かもしれない。・・・デモ版しかないが。とはいえ結構デモとは思えないくらい遊べるが。これ製品とどこが違うんだ・・・マップの広さだけなんじゃあ?